2014年3月10日月曜日

Tenjin Banked Slalom 2014 part 2

1日目は天気悪くて公開練習のみとなりましたが2日目は快晴!
雪も良くて絶好の大会日和となりました。

総参加者300人で僕がエントリーしたオープンクラスは180人。
予選1本勝負で決勝は上位16人による1本勝負。

予選は9位で抜けることができましたが決勝はダメでしたー。
正式な順位は上位6人までしか出てないので順位はまだ分かりませんが同じチームライダーのナオキ(伊藤直樹)が5位に入りローカルのノリ(勝山久徳)が2位に入ってくれたので嬉しっす。

今回のバンクドスラロームのコースは過去最高と言われていたようで確かにいままで出たなかでも一番面白かったです。道具を極力使わず板でラインをつけながら仕上げていく手作りバンク。ハードに攻めずにメローに流しても面白いコースだったと思う。
これを作りあげたスタッフの皆様ほんとにお疲れさまでした。

etc..
Rome最年少ライダーダイキ(原 大輝)。
白馬で滑りこんでるだけあってオープンクラス180人中28位という将来が楽しみな15才。
スケートボードはプロ資格を持ってる恐ろしいヤツ。
ひとまず順位は負けなかったんでまだパイセン顔できます笑

天神平〜いつ見てもスケールが大きい。
そうそう来シーズンに天神平をフューチャーしたビデオがOKAKEN CINEMAから発売されます。今回2位に入ったローカルのノリを中心としたライディングと天神平の山の魅力を2年間かけて撮り貯めた特濃な作品が発表されます。
映像を見せてもらったけどかなり、いやかなりのいい映像が撮れてます。
ここは日本?と間違えます。いやーかなり楽しみ!
近々、ティーザーをOKAKEN CINEMAからアップするみたいなんでその時はまたお知らせしますね。

ではでは。